青汁で健康生活

冬に飲みたい温かい青汁

年々、その健康や美容効果が注目されて愛飲者が増えてきた「青汁」。
毎日の食事に取り入れたり、運動の後の栄養補給として使うなど飲み方も様々です。
そんな青汁ですが、冷たい水やジュースなどで飲んでいると体が冷えたなどの経験をする方も多くいます。
そこで今回は、これから寒くなる季節にお薦めの「温かい青汁の飲み方」をご紹介します。

ポタージュとの組み合わせで濃厚スープ

風が冷たくなり気温が下がると欲しくなるのが「ポタージュスープ」です。
ジャガイモやキノコなど色々なポタージュスープが販売されていますが、これらのスープは青汁との相性も良いです。
元々ポタージュスープには牛乳や生クリームが含まれていて、まろやかな味わいで美味しく飲む事が出来ます。
その中に青汁の粉末を入れると、青汁が持つ独特の苦みが中和され、また見た目もホウレン草スープの様にほのかに緑色になるので、オシャレなポタージュスープが完成します。

温めた牛乳で抹茶ミルクの様な味わい

冬に欠かせない飲み物として、「ホットミルク」があります。
このホットミルクも青汁との相性が良く、粉末状の青汁も粉が残らず綺麗に混ざるので、見た目はまるで抹茶ミルクの様になります。
そのままでも十分美味しいですが、甘味を追加したい時には砂糖を少量入れても美味しく飲めます。
小さなお子様にもお薦めです。

国民食と青汁のコラボ

子供から大人まで幅広い世代に人気のある「カレー」も、青汁との相性は良いです。
青汁とカレーの組み合わせはピンと来る事はあまりありませんが、違和感も無く美味しく食べれらます。
お薦めなのは、同じ緑黄色野菜のホウレン草入りカレーです。
青汁の粉末を入れても見た目はあまり変わらないので、子供に青汁を摂らせたい母親にもお薦めです。
ちなみに、豆が入ったカレーとも青汁は相性が良いので試してみる事もお薦めします。