青汁で健康生活

青汁ドリンクレシピ

昔から栄養価の高い物としても有名な青汁。
粉末タイプが主流ではありますが、最近では柑橘系など味が付いたタイプなど、種類も増えてきました。
そんな青汁も他の食材との相性も良いといわれています。
そこで今回は、意外な食材との相性なども含めた青汁レシピをご紹介します。

水だけではない新しい青汁の飲み方

青汁の定番の飲み方といえば、水が真っ先に思い浮かべますが、実は水以外にも美味しくかつ栄養価を損なわずに飲める飲み方も沢山有ります。

まずお薦めしたいのが「牛乳や豆乳」です。
牛乳や豆乳を入れる事によって味わいがまろやかになる事は勿論ですが、それでも苦さが気になる場合は砂糖やきな粉も一緒に混ぜてみると、まるで抹茶ミルクの様な味わいへ変わります。
ちなみに、お子様に青汁を飲ませるには、この苦くない飲み方が人気が有ります。

続いてお薦めしたいのが、「野菜ジュース」を使った飲み方です。
青汁も原料は野菜なので、野菜をふんだんに使った野菜ジュースに混ぜると、全く違和感も無く飲む事が出来ます。

また、野菜ジュースと似た「フルーツジュース」も青汁との相性も良く、色んな味との組み合わせで、一味違う風味で青汁を楽しむ事が出来ます。

まだまだある青汁ドリンクレシピ

その他には、爽やかな酸味とまろやかさで人気の「ヨーグルト」や、独特の甘みで子供にも人気な「ハチミツ」も相性が良く、毎日の健康維持にも無理なく取り入れる事が出来ます。

意外な組み合わせとして、「コーヒー」や「オリーブオイル」もお薦めです。
コーヒーに青汁を取り入れる場合は、アイスコーヒーでも大丈夫ですが、お薦めはホットコーヒーです。
温度が高いホットコーヒーに粉末状の青汁を溶かすと、コーヒーのスッキリした香りと青汁の風味が味わえます。
オリーブオイルに取り入れる時は、青汁の粉末に対して少量のオリーブオイルを垂らすと、青汁独特の香りが緩和されて使いやすくなります。

この様に、色んなアレンジが可能な青汁ドリンクですが、これ以外にもオリジナルの青汁アレンジレシピを作ってみるのも良いかもしれません。

青汁の原材料はこちら↓でご確認ください。
http://xn--u9j554ha105s1jfc08aix6a.com/原材料大麦若葉明日葉.html