青汁で健康生活

自分にあった青汁の選び方とは

健康食品として人気の青汁。
でも、青汁一つ取っていても種類は多岐に渡ります。
オーソドックスな青汁100%な物も有れば、青汁特有の苦さや香りを軽減させる為に柑橘系を含んだ青汁など、製造するメーカーによって種類も様々です。

では、そんな種類豊富な青汁の中から、自分に合った青汁のポイントはどんな事があるでしょうか? そこで今回は、後悔しない青汁選びのポイントについてご紹介します。
この記事を購入する前に見たら、効率的な青汁購入が出来ますよ。

ズバリ知りたい、青汁の選び方

青汁を購入するhttp://xn--0-kb9b083j.com/cost.html前に決めておきたい事は「何を目的とする」かです。
何を目的とは、自分に不足している栄養価を補う事です。
具体的には、野菜が足りていない食生活の改善を目的に青汁を飲んだり、またダイエットが目的で青汁を飲むなどが挙げられます。
青汁には商品によって含まれている栄養価にも違いがあり、先程ご紹介した目的別に合わせて青汁を選ぶ事がポイントとなります。
野菜不足に合わせた青汁とは、例を挙げると「ケール入り」「明日葉(あしたば)入り」「桑の葉入り」の青汁がお薦めです。

また、ダイエットが目的なら、老廃物を外に出してくれるカルコンと呼ばれる成分が含まれる「明日葉(あしたば)入り」の青汁などがお薦めです。
ちなみに、青汁に含まれる成分には食物繊維が豊富な物が多く有り、ダイエットの味方でもあるデトックス効果も期待出来ます。

こんな目的での青汁選びもある

青汁を選ぶポイントは、先程ご紹介した目的以外にも存在します。
女性の多くが悩んでいるとされている更年期障害を抑えたい目的では、「豆乳」を青汁と併用する事をお薦めします。
豆乳を始めとする大豆製品には、イソフラボンと呼ばれる女性ホルモンの乱れを調節してくれる効果が確認されている成分が含まれています。
この豆乳と青汁を組み合わせる事によって、女性ホルモンと自律神経の調和が期待されます。
更に、春先に悩む方が増える花粉症には「ケール入り」青汁、綺麗な肌を目指す方には、ビタミンCが含まれている「レモン入り」「コラーゲン入り」青汁などがお薦めです。